2011年3月6日 星期日

(193) Olivia Ong - Fall In Love

昨晚在公視看到的,應該是重播。好聽!
Of course, she reminds me of you.



中文翻譯採公視字幕的版本。

恋におちて 小林明子
詞:湯川れい子 曲:小林明子

もしも願いが 叶うなら
moshimo negai ga kanau kara
倘若願望 能夠實現

吐息を白い バラに変えて
toiki wo shiroi bara ni kae te
願將嘆息 化為雪白玫瑰

逢えない日には 部屋じゅうに 飾りましょう 貴方を想いながら
ae nai nichi niha heya juuni kazari mashou anata wo omoi nagara
裝飾在 沒有你的屋子裡 想念著你

Darling, I want you 逢いたくて
Daring, I want you ai takute
親愛的我需要你 好想見到你

ときめく恋に 駆け出しそうなの
tokimeku koi ni kake dashi sounano
勾動心弦的戀曲 一觸而發

迷子のように 立ちすくむ
maigo noyouni tachi sukumu
而我像迷路的孩子般 不知所措
watashiwosuguni todoke takute

わたしをすぐに 届けたくて
watashiwosuguni todoke takute
真想立刻 就到你的身旁

ダイヤル回して 手を止めた
daiyaru mawashi te te wo tome ta
停下 撥轉電話的手

I'm just a woman Fall in love
我只是個 深陷情網的女子


If my wishes can be ture
倘若願望 能夠實現
Will you change my signs
你能 帶走我的嘆息嗎
to roses, white roses decorate them for you
變成玫瑰 雪白的玫瑰為你裝飾著
Thinking about you every night
每個夜晚我想念著你
and find out where I am
並且找尋我身在何處
I am not living in your heart
然而我 並不住在你的心裡

Darling, I need you どうしても
Darling, I need you doushitemo
親愛的 無論如何 我都需要你

口に出せない 逢いがあるのよ
kuchi ni dase nai negai gaarunoyo
即使這是 說不出口的奢求

土曜の夜と 日曜の 貴方がいつも 欲しいから
doyou no yoru to nichiyou no anata ga itsumo hoshii kara
週末的日子 總是特別的想你

ダイヤル回して 手を止めた
daiyaru mawashi te te wo tome ta
停下 撥轉電話的手

I'm just a woman Fall in love
我只是個 深陷情網的女子

Darling, You love me
親愛的,請愛我吧

今すぐに 貴方の声が 聞きたくなるのよ
ima suguni anata no koe ga kiki takunarunoyo
真想立刻聽到 你的聲音

両手で頬を 押さえても
ryoute de hoo wo osa etemo
即使用雙手 捂住臉頰

途方に暮れる 夜が嫌い
tohou ni kure ru yoru ga kirai
也無法逃漫離 漫漫長夜

ダイヤル回して 手を止めた
daiyaru mawashi te te wo tome ta
停下 撥轉電話的手

I'm just a woman Fall in love
我只是個 深陷情網的女子


Don’t you remember when you were here
你還記得當你還在這裡時
without a thiking we were caught in fire
沒有一絲猶豫,我們燃燒在愛裡
I’ve got a love song but where it goes
曾經有一首情歌,但是現在它在哪
three loving hearts are pullin’ apart of one
三顆愛人的心因為一人而撕扯

Can’t stop you,can’t hold you
不能阻止你,不能留住你
Can’t wait no more
不能再等待
I'm just a woman Fall in love
我只是個墜入情網的女人

I'm just a woman Fall in love
我只是個墜入情網的女人





沒有留言:

張貼留言